· 

陶芸体験とミニハイク

今回は、毎年お世話になっている工房へ出かけ、陶芸体験を行いました。

今回のお題は「鬼」

この近くには、鬼にまつわる言い伝えがあり、地名にも残っています。
まずは、先生からそのお話をいただき、鬼へのイメージを膨らませます。

おわんをひっくり返したようなところから、肉付けしたり、穴を開けたりして

顔にしていきます。

 

約1時間半の作業で、個性がちらつく鬼の顔ができました♪

後は乾燥させて、焼いてもらい焼き上がりを待って、秋に色付け

のために再び訪れます。

 

先生、よろしくお願いします!ありがとうございました!

陶芸体験の後は、工房近くの裏山へ少し探検に出かけました。

 

「この険しそうな道は、どこまで続くのか?そして、その先には何が待っているのか!?」

なんと、そこには開けた空間に水場が!

涼とマイナスイオンをたっぷりいただき、みんなで昼食をとって、水遊びを楽しみました。