2019年ナイトハイクが行われました!

10月26日 ナイトハイクが行われました。

ナイトハイクは各隊に分かれ、カブ隊はみさき公園駅から、ボーイ隊は多奈川駅、ベンチャー隊は加太駅から出発して歩いて熊取町を目指します。

途中に第1ポイント~第4ポイントまでチェックポイントが設けてあります。


次のチェックポイントへの距離や時間を確認します。

自分の歩く速さがどのくらいなのか?到着時間はいつになるのか?を確認しながらゴール地点を目指します。

普段では経験できない距離を歩くので、歩き始めはみんな不安です・・・


最終ポイントは熊取公民館でした。ゴールした時の達成感は何とも言えません!!

成長していくスカウトたちを見ると、とてもうれしくなりますね~!

熊取公民館では、おいしいおでんをみんなでいただきました!!

みんな本当によく頑張りました!!